下半身太りをなんとかしたい

全体的にはそこまで太っているというわけではなくても、「下半身デブ」という言葉があるように、下半身だけ太っていることに悩んでいるという人も少なくないのではないでしょうか。
でもなかなか部分痩せって難しいんですよね。
ダイエットに成功したとしても、やっぱり下半身だけはあまり痩せなくて、バランスが悪いままだということもあるでしょう。

私自身もあまりバランスが良いとは言えない体型で、下半身が太っていることに悩みを抱えていました。
上半身はMサイズなのに、下半身はLサイズで、スーツなどを購入するときも上下バラバラのサイズか、上半身がぶかぶかという不恰好な購入の仕方のしなければならず、どうにか足をきれいに細くしたいと思っていました。

メディレギンスは履くだけで脚やせできる効果があると聞き、履くだけでいいならと試してみることにしたんです。

メディレギンスをお試し

実際に体験してみました!

履くだけで脚やせ効果があるというメディレギンス。
履くだけなんてそんな簡単な部分痩せダイエットがあるはずないとは思いつつも、試してみました。

早速履いてみると・・・これはだいぶキツイですね。履くだけで-6cmの見た目になるというだけあって、しっかり脚全体をキュッと絞られている感じがしました。
履くのに時間がかかるのは、ちょっとマイナスポイントです。
キツさはなれればなんてことなかったですね。

メディレギンスを履き続けること5日。
この時点ではまだ履いたときには痩せて見える脚も、サイズダウンしている感じはありませんでした。
ただ、こころなしか脚全体が引き締まってきたような、さわりごこちがありました。
たるんでいないというか、ちょっと硬くなった感じです。

そして10日目。鏡で見ただけでははっきりと違いはわからなかったのですが、メジャーではかってみると太ももが2cmのサイズダウン。
10日間履き続けただけで、他に何か運動をしていたわけではありませんから、このサイズダウンは嬉しいですね。

メディレギンスの効果は比較的ゆっくり出るもののようなので、10日でしっかり効果を感じられたのはラッキーだったかもしれません。
もっと続ければほっそりした脚になれそうです。

お悩み編集部も体験!

体験のために受け取ったメディレギンス。
すごく小さくて、こんなの履けるのかどうかすごく不安でした。私はもともと脚が太いですし・・・。

どうにかこうにか履いてみると、キツイものの伸びは良かったので履くことができました。
でも少し窮屈で苦しかったです。
この時点では、本当にこんな窮屈なものを続けられるのかどうか不安でしたが、ずっと履いていると慣れてくるのか、きゅっと引き締まった感はあっても、窮屈さは感じなくなっていきました。

履き始めて5日目。この頃になると、メディレギンスを履くのにも慣れてきて、そんなに時間かからず履けるようになってきました。
サイズに変化はありませんでしたが、朝になると足の疲れが消えていることに気づくようになりました。
なんだか軽い感じがしたんです。
メディレギンスの他には何かしていたわけではないので、これは確実にメディレギンスの効果かと。

10日目には、明らかなサイズダウン。鏡で見ても脚がすっきりしているのがわかりました。
メディレギンスを使う前に脚の写真を撮っていたのですが、それと比べても膝がなんだか上の位置に見えたんです。
むくみやたるみがなくなった証拠でしょうね。
サイズダウンも、多分むくみがすっきりととれたせいだと思います。

試してわかったメディレギンスの効果的な使い方

メディレギンスのおすすめの使い方

メディレギンスは基本的に履いているだけで効果を発揮するもので、長時間履けば履くほど効果を得られるようです。
長時間履くという点に注目し、私は寝ているときに履くようにしていました。
レギンスを履くためか冷え知らずでよく寝れた気がします。
このためか、後述しますが私にはメディレギンスの効果がしっかり現れています。

仕事のときは無理でしたが、休日は日中も履くようにしました。
スカートやショートパンツの下に履くと、普通におしゃれに見えるので、少しでも長い時間メディレギンスを履いて、効果を得たいという人にはおすすめです。

メディレギンスが使用できない人

メディレギンスは脚やせ効果があり、脚のむくみをとってくれるので、妊娠中のむくみに悩んでいる人はついつい使いたくなってしまうでしょう。
しかし、メディレギンスは残念ながら妊娠中に使うことはできません。
メディレギンスは加圧する商品で、締め付けがあるため、妊娠中のお腹には悪影響だからです。

ただし出産後なら使用可能です。出産後にもむくみに悩むお母さんは多いですから、出産後ならメディレギンスを使用してもいいでしょう。

締め付けがあるということを考えると、出産後に限らずあまり体調がよくないときや、腹痛や脚の痛みがあるときには、少しメディレギンスを履くのをおやすみした方がいいかもしれません。

メディレギンスの効果は下半身への集中加圧だから脚やせできる

メディレギンスを使った効果

下半身が太っているということに悩んでいた私がメディレギンスを使ってみた結果、驚くような効果を得ることができたので、その効果について詳細にレポートします。
使い始めは、多くの口コミと同様にとてもきつくて履くのも大変だったのですが、商品の効果的にこれは仕方がないことですよね。
今では履くのにも慣れてきています。きつさは慣れてしまえばなんてことなかったです。

メディレギンスを履き始めてはじめに気づいた変化は、脚のむくみが断然すっきりしたことです。
毎朝起きたとき、脚が軽くなっているのを感じ、素直に嬉しかったです。

脚やせ効果については、2ヶ月くらい続けたころに感じ始めました。
この間、特にエクササイズをしたとかいうわけではなく、メディレギンスを履いているだけでそんな効果が出たのは驚きでしたね。

脚がすっきりしたおかげで、ミニスカートやショートパンツを履くことに抵抗がなくなりました。
サイズダウンも叶い、今は上半身と同じサイズのボトムが入るようになったので、サイズ選びに困ることもなくなりそうです。
あと、お尻がきゅっと綺麗な形になってきた気がします。

メディレギンスは試すべき

こんな人におすすめ

脚やせ効果・むくみ解消効果のあるメディレギンスは、こんな人にぜひ試してほしいアイテムです。

・下半身太りが気になる人
・冷え性のある人
・脚のむくみに苦しんでいる人
・お尻が垂れている人
・お腹が出ている人
・エクササイズなどをするのが面倒な人

私が感じた効果から考えると、上記のような人にはメディレギンスでの脚やせがぴったりです。
脚やせやむくみ解消以外にも、冷え性も改善されたり、お尻やお腹にも効いたりするようなので、お腹から下の引き締めをしたい人にはメディレギンスをおすすめします。

私と同じように下半身痩せをかなえたい人は、ぜひメディレギンスを試してみてはどうでしょうか。
できるだけ長時間履いているだけで、しっかり効果が出るので、ずぼらな人でも確実に脚やせや脚のむくみ解消をかなえることができるでしょう。

もちろんメディレギンスを使うのにプラスして、ウォーキングなどもしてみると一層効果があるそうです。なかなか脚やせをかなえられない人は、ぜひメディレギンスを試してみてくださいね。

メディレギンスが人気な理由!履いて寝るだけダイエットで話題沸騰!