スリープスレンダーナイトとゼニックスα。どちらも寝ている間にダイエット効果が得られるという、夢のようなダイエットサプリメントです。

しかし、似たようなこれらのサプリメントも、比べてみると異なる特徴があることがわかりました。

そこで有効成分や効果、価格などについて比較し、わかりやすくまとめてみました。

スリープスレンダーナイトとゼニックスα、どちらのダイエットサプリメントを選ぶべきか迷っている人は、必見ですよ。

表で一発比較

スリープスレンダーナイトとゼニックスαの料金や有効成分は下記の通りです。

通信販売のサプリメントは、定期的に商品を届けてくれるものもありますが、スリープスレンダーナイトとゼニックスαは定期コースはありません。

そのかわり、どちらも複数個でのセット販売が行われています。

セット販売は、1個あたりのお値段がさらにお安くなっていてお得です。

しかもスリープスレンダーナイトの場合、5個セットを購入するとさらに1個プレゼントされます。

つまり合計6個手に入れることができます。

スリープスレンダーナイトは使用の目安が1日1粒~2粒ですが、ゼニックスαは1日1粒です。

どちらも1個でだいたい1か月ほど使用することができます。

 

 

 スリープスレンダーナイト

ゼニックスα

初回料金

 2980円

※単品販売の場合

 2980円

※単品販売の場合

定額料金

 定期コースではなく複数セット販売という形。

3個セット→11920円

5個セット→14900円

  定期コースではなく複数セット販売という形。

3個セット→8940円

5個セット→14900円

金額/一日

およそ99円

※単品2980円で購入、1日2粒ずつ飲んだ場合

およそ99円

※単品2980円で購入、1日1粒ずつ飲んだ場合

有効成分

 オルニチンなど

 水溶性食物繊維、ブラックジンジャー抽出物など

お試し有無

 なし

 なし

返金保証

なし

 なし

 

こんな人におすすめ

スリープスレンダーナイトとゼニックスαは、どちらも飲むだけでダイエット効果のあるサプリメントです。

有効成分と効果について下記表にまとめました。

どちらもダイエット効果はありますが、 有効成分や効果は異なります。

価格はどちらも同じで、1日当たりのコストも同じです。

そのため、スリープスレンダーナイトとゼニックスαのどちらを使用するか迷った場合は、どちらのサプリメントの効果が体質や生活習慣に合っているかを考える必要があります。

 

 

スリープスレンダーナイト

ゼニックスα

有効成分

オルニチンなど

水溶性食物繊維、ブラックジンジャー抽出物など

効果

成長ホルモンの活性化によるカロリー消費

脂肪燃焼、脂肪排出、脂肪・糖質吸収抑制

単品価格

2980円

2980円

1日当たりの料金

およそ99円~

およそ99円~

 

スリープスレンダーナイト

寝ているときに効果を発揮するダイエットサプリメントです。

有効成分オルニチンが、寝ている間に分泌される成長ホルモンを活性化します。

すると脂肪が燃焼しカロリーも消費されます。

つまりダイエット効果があります。

⇒ スリープスレンダーナイトの詳細記事はこちら

 

ゼニックスα

就寝前に飲むことで、就寝中に効果を発揮するダイエットサプリメントです。

有効成分は異なりますが、就寝時に脂肪を燃焼させて痩せるのはスリープスレンダーナイトと同じです。

ゼニックスαはそのほかにも脂肪排出や脂肪・糖質吸収抑制効果があります。

脂肪や糖質は就寝時に吸収されてしまうことが多いのですが、就寝前にゼニックスαを飲むことで吸収が押さえられます。

つまり、寝ているだけで痩せることができ、食べても太りにくい身体へと変化することができるのです。

⇒ ゼニックスαの詳細記事はこちら

 

有効成分で比較

スリープスレンダーナイト

ダイエット効果を発揮するスリープスレンダーナイトとゼニックスαには、ビタミンなど、共通する栄養素がいくつかあります。

しかし、スリープスレンダーナイトならではの有効成分としてあげられるのがオルニチンとγ-アミノ酪酸 (GABA )です。

オルニチンは寝ている間に分泌される成長ホルモンの活性化を促しますが、安眠効果のあるγ-アミノ酪酸(GABA ) と一緒に摂ることでより効果を発揮しやすくなります。

スリープスレンダーナイト以外にも、オルニチンを配合したサプリメントやγ-アミノ酪酸 (GABA )を配合したサプリメントはありますが、オルニチンとγ-アミノ酪酸 (GABA )の2つを組み合わせているものはあまりありません。

ゼニックスα

ダイエット効果を発揮するスリープスレンダーナイトとゼニックスαにはビタミンなど、共通する栄養素がいくつかあります。

しかし、ゼニックスα ならではの有効成分としてあげられるのがブラックジンジャー抽出物などのジンジャー成分です。

ゼニックスαにはブラックジンジャーにくわえ、金時ショウガ、通称ゴールドジンジャー成分も含まれています。

ショウガには身体を温め、脂肪を燃焼させる効果があることは有名です。

なかでもブラックジンジャーは通常のショウガの30倍もの燃焼効果があり、ゴールドジンジャーには通常のショウガの4倍以上の代謝アップ効果があります。

 

特徴で比較

スリープスレンダーナイト

スリープスレンダーナイト に配合される成分で、特徴的なものといえばやはりオルニチンです。

先にも書いた通り、オルニチンには成長ホルモンを活性化し、カロリー消費を促す作用があります。

オルニチンと言えば、しじみに豊富に含まれることで有名です。

しかし、しじみを毎日摂るのは大変ですよね。

スリープスレンダーは、適量のオルニチンをサプリメントという形で摂りやすくしています。

そのため、通常の食事では摂りにくいオルニチンの力を、継続して活用することができるのです。

ゼニックスα

ゼニックスαに配合される成分で、特徴的なものといえばやはりブラックジンジャーをはじめとするジンジャー成分です。

先にも書いた通り、ブラックジンジャーやゴールドジンジャーには、身体を温め、脂肪を燃焼させたり、代謝をアップさせたりする効果があります。

しかもそれは一般的なショウガよりも何倍も強力です。

身体を温めたり、代謝を上げるために日ごろから積極的にショウガを摂るようにしている人もいるかもしれませんが、毎日それなりの分量のショウガを摂るのは大変ですよね。

しかも、ブラックジンジャーやゴールドジンジャーといった特殊なショウガとなれば、さらに摂取が難しくなります。

ところがゼニックスαは、適量のジンジャー成分をサプリメントという形で摂りやすくしています。

そのため、ゼニックスαを飲めば、毎日簡単にジンジャー成分を摂取することができるのです。

 

負担や安全性で比較

スリープスレンダーナイト

スリープスレンダーナイトは、1日2~4粒が使用の目安とされています。

スリープスレンダーナイトに含まれる有効成分のオルニチンは、摂取しすぎると下痢や腹痛などが出てしまう場合もありますが、使用法を守って2~4粒を飲んでいる分にはまず問題はありません。

ただし、食品アレルギーがある人や薬を服用している人は医師に相談の上飲むようにしましょう。

また妊娠中・授乳中の人は赤ちゃんに影響が及んでしまう場合もありますから使用することはできません。

⇒ スリープスレンダーナイトの詳細記事はこちら

 

ゼニックスα

ゼニックスαは1日1粒が使用の目安とされています。

ゼニックスαに含まれる有効成分は基本的に食品に含まれる成分がほとんどですから1日1粒という使用の目安を守っていれば、トラブルの心配はありません。

注意しておきたいのは、脂肪や糖質の吸収を抑制する白インゲン豆抽出物です。

長期的に服用すると、脂肪や糖質の吸収が完全に妨げられてしまい、痩せすぎたり栄養に偏りが出てしまう危険性があります。

そのため、ゼニックスαは長期的な服用はできません。

さらに、食品アレルギーがある人や薬を服用している人は医師に相談の上飲むようにしましょう。

また妊娠中・授乳中の人は赤ちゃんに影響が及んでしまう場合もありますから使用することはできません。

⇒ ゼニックスαの詳細記事はこちら

 

料金・保証内容で比較

スリープスレンダーナイト

スリープスレンダーナイトは、単品価格2980円のサプリメントです。

ダイエットサプリメントなどに多い定期購入などのシステムはありませんが、複数セットでの購入をすることができます。

3個セットの場合は通常価格36000円のものが、大幅割引の11920円となっています。

公式サイトで一番売れている人気セットです。

5個セットの場合は通常価格が72000円ですが、こちらも大幅割引の14900円となっています。

しかも5個セットの場合はさらに1個プレゼントがつきますから、とてもお得です。5個セットを割り勘で購入して友人と分けるというのも賢い利用方法です。

ゼニックスα

ゼニックスα は、単品価格2980円のサプリメントです。

ダイエットサプリメントなどに多い定期購入などのシステムはありませんが、複数セットでの購入をすることができます。

3個セットの場合は通常価格36900円のものが、大幅割引の8940円となっています。

公式サイトで一番売れている人気セットです。5個セットの場合は通常価格が61500円ですが、こちらも大幅割引の14900円となっています。

セット購入の場合は送料も無料になりお得感が強まります。

5個セットを割り勘で購入して友人と分けるというのも賢い利用方法です。

 

比較した結果まとめ

スリープスレンダーナイトとゼニックスαは、どちらも就寝時に脂肪を燃焼させて痩せることができるダイエットサプリメントです。

ゼニックスαの場合は、脂肪燃焼効果だけでなく、脂肪排出、脂肪・糖質吸収抑制効果もあります。

  • スリープスレンダーナイト → 脂肪燃焼
  • ゼニックスα → 脂肪燃焼・脂肪排出・脂肪、糖質吸収抑制

上記のように、効果だけを並べると、ゼニックスαのほうが効果がたくさんあるように見えます。

しかし、ゼニックスαの場合は白インゲン豆抽出物の働きによって、長期的に飲み続けると脂肪や糖質の吸収が抑制されすぎてしまう危険があります。

そのため、安心してダイエットサプリメントを続けるにはスリープスレンダーナイトがオススメです。

スリープスレンダーナイトなら、継続して飲み続けても、痩せすぎたり栄養が偏ってしまう心配はありません。

さらに、5個セット購入をした場合、スリープスレンダーナイトもゼニックスαも価格は同じですが、1個プレゼントがつくのはスリープスレンダーのみです。

お友達とシェアする場合も、5個セットよりも6個セットのほうが分けやすい場合が多いのではないでしょうか?

そのため、お得感からみても、スリープスレンダーナイトがオススメです。

⇒ スリープスレンダーナイトの詳細記事はこちら